忍者ブログ

けんけんぱ

~FF14を中心にのんびりネトゲライフ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFサスペンス劇場 ゴールドソーサー殺人事件 前編


ゴールドソーサーフェスティバルが開催されていて
本日6月10日がラストだということで急いでやってきました。




種族によっては顔がラリってみえる「閃く」エモも貰えるので
やっていて損はありません。




ゴールドソーサーを盛り上げようということで
イベントが開催されている様子。

楽しもうとヒカセンちゃんこと、ハイノちゃんも参加しようとウキウキ参加


すると

「ッンギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

突然の悲鳴が聞こえ駆けつけてみると





「し・・・しんでる・・・!?」


一人の男性が息絶えていた。




容疑者




えらいおじさん




可愛いミコッテ



幸薄そうなバーテンダー



被害者の奥様









そして名探偵ヒカセンの相棒によるとこの事件はどうやら

毒殺による殺人事件――――――。



その場にいた三人の中に犯人がいる(  ゚  ω  ゚  ) ! !






推理を始めるにあたって
ゴールドソーサー内には

・事件に関係する証拠
・目撃者や被害者、容疑者を知る人の証言

があるかもしれないから、これを元に推理をしてクレメンシー by相棒



とりあえず三人の話をきくと


ミコッテちゃん


(  ゚  ω  ゚  )まあ、確かに。


幸薄そうな男性



(  ゚  ω  ゚  ) 動機があったらどうなる…?
(  ゚  ω  ゚  ) 豪遊するお客様を羨ましくなったのではないか!?幸薄そうだから!


被害者の妻



(  ゚  ω  ゚  ) 正月になると、お餅を詰まらせることはよくあることだよね?




とりあえず男性犯人でいいのでは?と思うものの
動機とやらがないと犯人に出来ない。



そこで証拠集めをしてみることに。




事件現場にあった怪しげなお盆



これは推理解けたのでは???


(  ゚  ω  ゚  ) そもそも「動機が」って言う人に限って、何かを隠そうとしている。


(  ゚  ω  ゚  ) では、動機があれば殺人を犯すのか?


(  ゚  ω  ゚  ) !!これは何か匂うぞ!!!!!!





見渡すと証拠もないので


犯人わかったぞ!



毒は飲み物に入れるのがセオリーなので、きっと飲み物に入れたんだ!

つまり、ドリンクを用意した段階ですでに入っていたと考える!





ほらみろ、相棒も共感してくれてるぞ!

これは、きまりだ!!






お前が犯人だ(  ゚  ω  ゚  ) ! !







動機なんて決まってる!


 


!?!??!?!?!?!?!


ファ◯キー◯藤さんとか、◯ッキーさんか、色々と今巷で話題の…
まさかこのゲームにもそんなことが…



動機は最近流行ってるし不倫に間違いない!!!!!!











そして彼らは連行されていった



どうやら犯人と被害者の嫁は半年前に出会い

豪遊する夫に構ってもらえずに、暇を持て余してゴールドソーサー内のバーで
被害者妻が飲んでいたところ、バーテンダーをしていた犯人と出会い
恋に落ちたということ。








いいってことよ。





事件は無事に解決され、ゴールドソーサーには再び活気が戻った。


そう…



黒幕の存在を知らずに。
PR