忍者ブログ

けんけんぱ

~FF14を中心にのんびりネトゲライフ~

つけはお断りだ!




黒い砂漠を初めてみて思ったことが

依頼(クエスト)少なくないか!!

ということ。


何しても経験値が入ってレベルが上がる仕様だから依頼は少ないものだと思っていました。


あの時までは(  ゚  ω  ゚  ) ! !


依頼があまりも少ないと思ったので調べてみると、出てくる出てくる依頼の数。
じゃあなんで自分には表示されないのか…前提でもあるのか…と悩んでいると



ちょうどこの依頼の欄の上のところ
ここのチェックが外れていると依頼されない人になると気づきました。

いつ外れたかもわからないし、途中まであんなにたくさんだった依頼が消えるはずがないと思っていたけど、レベルが上がるにつれてマゾ仕様になるかと思ったんだYO!


とんだびっくりだぜʅ(◔౪◔ ) ʃ


依頼がないという人は、チェックちゃんと付いているか確認推奨。


知らない間にNPCに対して
話しかけるなオーラを出している可能性があります。






で、大量の依頼をやりつつも、さらに思うことが
依頼内容が不親切すぎるということ。

もう本当に曖昧すぎてどうすりゃいいんだと頭を抱えることが多い黒い砂漠。


オートランがあったり、ターゲットが青く光るのは本当に親切設計なので
FF14と一緒にやっている身としては大変ありがたい。


が、しかし


どこどこで◯◯をつかまえて!><

みたいな依頼は本当に曖昧すぎてどうすればいいんだYO

◯◯を調べろ!とかまず調べ方を知りません^q^

ってことも多くて結構悩みました。(調べろは、倒しまくればOK)



だいたい調べるとやり方が書いてあるものの、情報量が少ないものもあるわけで


特に

【つけはお断りだ!】グリッシー村 デボラ
【夜の間の出来事】 北部小麦農場 兵士

は、ここ数日でちょっと不安になったもの。




【つけはお断りだ!】の内容を見てみると、デルニール農場付近で酔っぱらいを捕まえろ的なもので、マップを見てもデルニール農場って拠点には書いてないんです。
ちょうどグリッシー村の右らへんの小さいところにデルニール農場があるので
そこらへんで待機
 
※UI消す方法をSS撮った後に知りました照
農場周辺と言ってもそんなに道はないので、とりあえず目の前の道をウロウロしていたら

  

青く光るターゲットが走っているのを発見!


そんなに時間もかからなかった&道自体少ないので

ここらへんウロウロしていればOK。



次に【夜の間の出来事】は、これまた曖昧なもので
夜の間に周辺に出没する泥棒を捕まえろというもの。


泥棒というと、ハイデルのデイリーにいるような泥棒を想像していたら
夜の間に出没する泥棒インプが泥棒の正体でした。


倒せばクリアなのでそんなに難しくありません。

湧く位置はカルフェオンの北らへんの農場だったので、すぐ見つけられると思います。




とりあえずしばらく依頼をオフにしていたのもあって
まだまだ受けていない依頼はありそうですが
数こなしていけば勘でわかるようになるだろう…。



ʅ(◔౪◔ ) ʃ盛大なフラグʅ(◔౪◔ ) ʃ
PR