忍者ブログ

けんけんぱ

~FF14を中心にのんびりネトゲライフ~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂漠に住み始めました





黒い砂漠を始めました。
βの時から気になっていたけれど
FF14にハマっちゃってずっとやれなかった黒い砂漠。
それでもやっぱり気になってしまって始めました。


低スペックPCなので動くかわからなかったけど、動いた!!




超画質悪いwwwwwwwwww

初期のほうのプレステ画面のようなそんな懐かしさすら感じるレベル。



こんな感じで画質やら何やらを調節できて
最適化にするともれなく素敵なドットになります。



あんまり戦闘とかしなくていいやって思ったから
最適化を外してVERY LOWで遊んでいるけど、まぁまぁいける。

きっと綺麗な画質で慣れてしまえばとてもじゃないけど
慣れることはないグラフィックだと思う。



とりあえず色々調べながらも依頼を消化していって、Lv37くらいになりました。

途中で家庭菜園に手を出してみたり、料理をしてみたりなのでのんびりペースです。



いつも畑仕事をしてくれるジャスティンさん(労働者)



たまにFF14でも遊んでいる愉快な仲間と一緒に
馬を探しにいったり、のんびり遊んだりしています。
とりあえず自由度が高すぎて、今まで結構色んなネトゲをやってきたけどとても楽しい。


戦闘だけが全てではなくて、他のことをしながらでもレベルは上がるし
貢献度ももらえるし、簡単に家だって持てるしですごいなと思いました。

あれをしろ、これをしろとは依頼をこなしてなきゃならないので、好き嫌いは別れそう。



こういう無料ゲームって、実質月額よりもお高くなっちゃうシステムだと思うけど、個人的なポリシーとして無課金でどれだけやれるかっていうのも楽しみの1つなので頑張ります。



ハウジングの家具(課金品)が欲しくて震える(  ゚  ω  ゚  ) ! !

PR