忍者ブログ

けんけんぱ

~FF14を中心にのんびりネトゲライフ~

FFサスペンス劇場 ゴールドソーサー殺人事件 後編



前回のあらすじ

ウキウキルンルンのヒカセンちゃんが、ゴールドソーサーイベント最終日にイベントに訪れたところ、悲鳴が聞こえて駆けつけてみると、すでに息絶えた男性の死体と容疑者が三名。

証言や証拠、そして自らのインスピレーションを元に事件を解決し
男性の霊は最後にヒカセンとその相棒に「ありがとう」と言い残し天国へと旅だった。

詳しくは「FFサスペンス劇場 ゴールドソーサー殺人事件 前編」を観てね☆




―――――――――


しかし、何か腑に落ちないような、探偵としての勘が何かを告げていて
名探偵ヒカセンはハイデリンパワーを使って、再び過去へと舞い戻る。


真犯人を見つけるために。






時空の波を飛び越えて向かった先は、先ほど事件を解決したゴールドソーサー。




よーし☆名探偵スーパーララフェル、サハギン族出身のハイノちゃんが事件を解いちゃうぞ☆ミ





相棒が言うには、情報を集めることが大切だということ。


そもそも事件現場にあっただけの


これだけでなぜ不倫に結びつけたか、過去の私に問いたい。


不倫をしていたことは事実かもしれないが、もし殺人を犯しておらず、不倫を指摘されたことから逃れられないとしてわざと捕まったとしたら

不幸な顔をした彼がとても可哀想ではないか…。






ということでゴールドソーサー中を捜査してみる。


何かを知っていそうな人への事情聴取をしたり





サボテンダーの死体を見つけたり





この事件、やっぱり何かが隠されている!!!!!!!!!





そこで名探偵ハイノは思わぬものを目撃する





エオ充……!!!!!

彼らは殺人事件があったことなどを知らずに
このような斜めで同じ体勢でいるのも少し足に負担がかかりそうな場所で
長らく抱き合っている…。


な ん と う ら や ま し い



いつの間にかいなくなった夫どるみーるは私を置いて砂漠を探検しているし
(私も一緒に遊んでいるけれど)
やっぱりゲーム内でこんなくそ、エオ充め




そしてハイノはさらに気づいてしまう





この人は・・・この顔はどこかで見たことがある・・・

知らないはずがない・・・だってこの顔は・・・





どるみーるに・・・くりそつ・・・


最近ログインもしないで、何をしているのか
可愛い可愛い嫁を置いてなにをしているのかとおもいきや

まさか・・・不倫をしていただなんて・・・
出会ってから数年の私達の関係はそんなものだったの…?




名探偵ハイノのHPはゼロよ!もうやめて!!!!!!!!


つらたん・・・まじつらたん・・・


うぉおおおおおおおおおおおおおおおお(  ゚  ω  ゚  ) ! !




犯人見つけてやるうううううううううう(  ゚  ω  ゚  ) ! !




エオ充爆発してしまえ^◯^





そんなこんなで証言や証拠を集めたら



こいつが犯人だったことが発覚


なんというサボテンダー。





証言や証拠を元に調べると、どうやらこの某ペル◯ナ3に出てくるようなやつが犯人




共犯者も現れて
最初の容疑者にあげていたえらいおじさんがまさかの黒幕っぽい感じ。


そうと知ると、やっぱり幸薄そうな男性は
人生の唯一の楽しみであった不倫を暴かれてしまい
挙句殺人容疑で逮捕されるなんてとても可哀想だ



なんてことはもう思わないぜBaby
(  ゚  ω  ゚  ) ! !




そんな中で




なんと死体が起き上がる。

旦那さんまさかの暗黒騎士?ゾンビ?ゾンビ?













オチとして






(  ゚  ω  ゚  ) 






ゴールドソーサーを盛り上げるイベント、思ったより楽しかったです。
ありがとう吉田!!!!!!!!!!!!




ちなみに
どるさはプロの馬師として砂漠の世界を駆け巡ってます。
PR